TOP

はじめに
何故トップ合格なのか
御退出した方がよい人

合格へのポイント
敵を知り己を知る

人の情報を充てにしない

人と同じ事をしない
塾に言われてからでは遅い
利用できるものは全て利用せよ
完全合格は算数で決まる

教材の選び方
塾の必要性と選び方

学年別勉強履歴
1、2年生
3年生
4年生
5年生
6年生

模試(塾テスト)
主に受けたテスト
作文の意外な落とし穴
日能研の記述力模試
首都圏模試

私立併願校

報告書
通知表と報告書
担任は味方である
天国と地獄の差

勉強の工夫
算数プリント
余暇も勉強
TV
ケアレスミスはなくならない
戦闘アイテム
タイマー
購入した本

勉強する環境

適性検査本番前
2週間前
前日

備え

不合格でも諦めない

最後に

おまけ
オレガノという男
菅直人?
「欠如」
その後

Q&A

ブログ


都立中高一貫校はトップ合格を目指せ!-適性検査完全対策

























































































菅直人?

小4まで漢字の勉強をさせていましたが、5年生から担任の先生が宿題で漢字100行(ちなみに一日で)出す人になった為やめました。
あと、漢字を覚えることが高得点につながるとは思えないのも理由の一つ。
本命都立だし。私立だったらこうはいきません。

したがって、はっきりいいましてマカロニは宿題が多かったにも関わらず、漢字が苦手。。



ある日、家族でとあるマンション前を歩いていましたら、マカロニが看板を読みました。

「ここにゴミをすてないでください      かんなおと」

………………。

………。

そりゃあさー、似てるけどさー、


菅直人管理人







「欠如」

inserted by FC2 system