TOP

はじめに
何故トップ合格なのか
御退出した方がよい人

合格へのポイント
敵を知り己を知る

人の情報を充てにしない

人と同じ事をしない
塾に言われてからでは遅い
利用できるものは全て利用せよ
完全合格は算数で決まる

教材の選び方
塾の必要性と選び方

学年別勉強履歴
1、2年生
3年生
4年生
5年生
6年生

模試(塾テスト)
主に受けたテスト
作文の意外な落とし穴
日能研の記述力模試
首都圏模試

私立併願校

報告書
通知表と報告書
担任は味方である
天国と地獄の差

勉強の工夫
算数プリント
余暇も勉強
TV
ケアレスミスはなくならない
戦闘アイテム
タイマー
購入した本
博物館・資料館等

勉強する環境

適性検査本番前
2週間前
前日

備え

不合格でも諦めない

最後に

おまけ
オレガノという男
菅直人?
「欠如」
その後

Q&A

ブログ

ご協力依頼

都立中高一貫校はトップ合格を目指せ!-適性検査完全対策

























































































ご協力依頼

こちらでは、「道路族」についての記事を書いてくださるブロガーさんを募集しています。
時々で構いません。
一回きりでも構いません。

「道路族」とは
住宅地の道路で遊んでいる子供、遊ばせている親のことを言います。
ご存知ない方は、「道路遊び 子供」で検索してみてください。
全国にたくさんの被害者がいらっしゃいます。

道路の隅で静かに一人で縄跳び、静かにお人形遊び、というのではなく、
その実態はこのサイト「勉強する環境」でも取り上げたように、常識外れの野蛮な迷惑行為であり、社会問題化となっております。

子供、親に注意すると90%以上の確率で逆ギレする道路族。我が家の場合もそうでした。
我が家は然るべき措置を取り、今では平穏な生活に戻りつつありますが、
全国ではまだまだたくさんの被害者の方々が辛い毎日を送っていらっしゃいます。

被害者は「子供嫌い」なのではありません。
児童心理カウンセラーの方もいらっしゃいます。
学校に行くことのできない子供たちの支援をしている方もいます。

しかし大半の世間の反応は「子供をうるさいと思う方が異常だ」というものです。
実情を理解していない方々、被害者の立場に立って考えられない方々が殆どです。

一方、この辛さは経験した者でないと理解できない、というものもあります。

しかし想像してみてください。

自分の家のリビング前が
タワーオブテラーや絶叫コースターになったら…と。

大げさに言っているのではありません。
これが実情なのです。


しかし、時代は少子化。
度々テレビで道路族問題が取り上げられるようにはなりましたが、
一方で子供は神聖化され、なかなかこの問題の実態が世間に広く知られていないのが残念でなりません。


そこで、全国のブロガーさんにご協力をお願い致します。
是非お力をお貸しください。
この問題を時々でいいので記事にして頂けないでしょうか。

テレビのように一気に広めることはできなくても、少しずつ世間に周知され、
道路遊びを含めた躾のあり方、親としてのモラルを社会に問うことを目的としています。


記事に書いて頂けましたら、心ばかりのお礼として、
貴ブログへのリンクを、このサイトのトップページに4ヶ月間貼らせて頂きます。
多少なりともSEO対策(サーチエンジン検索結果の表示順位対策)のお手伝いになると思います。
4ヶ月後に再度記事を書いて頂ければ、また引き続き4カ月間リンクを貼らせて頂きます。


ただし、ブログ内容について以下の条件がございますのでご了承ください。

○ 「道路族」「ご近所問題」等を主体としたブログ
ではないこと。
  それ以外のテーマを普段扱っているブログであること。

○ 年齢制限のあるブログ、宗教的要素、暴力的要素の強いブログ、我が国の法律を犯しているブログは、
  申し訳ありませんが、ご協力いただいてもリンクを貼ることができません。

○ こちらがリンクしている4カ月間は書かれた記事を削除しないでください。
  削除された場合はリンクを解除致します。

○ 記事の内容は「道路族」に関するご自身の考えで構いませんが、道路遊び賛成派と受け取れる内容、
  つぶやき程度の短いコメントではご協力していただいているとみなしませんのでご了承ください。

○ 4か月の間に更に記事を書かれた場合は、後の記事から4カ月間のリンクになります。
   2つ記事があったとしても、8か月にはなりません。

上記条件は内容追加、変更する場合がございます。ご了承くださいませ。

ご協力して頂けたらメールでご連絡下さい。アドレスはトップページにあります。
後、折返しご連絡致します。


私のサイトには、受検・受験を控えた子供を持つ多くの方々がお越しくださっています。
我が子の大切な勉強時間はもちろんですが、心落ち着かせる平穏な住環境をも脅かされてはなりません。

ご協力してくださる方をお待ちしております。


                                                

                                                  パスタ・ノンスパルタ
inserted by FC2 system